垂の修理

こんにちわ

今日で8月も終わりですね!
もう2学期が始まっているところもあるようですが
この辺りは明日から新学期
部活も始まりますよ~
先程も竹刀の修理や 竹刀袋が壊れていた・・・と
お客様がいらっしゃいましたが
勉強の準備の他に 部活の準備も忘れないでくださいね~

さて まだ途中のようですが 垂の修理です
P1030527.jpg
ホントは お預かりした傷んだ垂の写真を撮ろうとしていたのですが
私が気が付いた時には もう修理はここまで進んでいました
飾り糸は切れていませんでしたので 
すり切れて傷んだ縁に 皮をあてて縫ったようです

垂って あまり目立たないようですが・・・
私は垂紐の付け根の飾りが
丸く花のような刺繍の飾りが入ったものが好きです
娘たちの垂が花のような飾りが入っていて
後ろを向くと垂紐の付け根の飾りがちょうど腰のところで
重なって可愛い感じで・・・・
P1030528.jpg
剣道部の他のお母さんたちからかわいい・・・って言われていましたっけ・・・
後ろ姿がかわいい・・・・と
アハハ

       女将のつぶやき

コロッケ

こんにちわ

久しぶりにお日様が顔を出してくれましたネ
お日様の方向も少し傾いて 当店の
真夏のギンギンの西日も 少しは楽になりました
秋が そこまできているんですね~

さて 今日もお客さんと合宿の話を聞いたりして・・・・
今 ふと ジャガイモを見て コロッケの話を思い出しました

昔 ある強豪校の合宿の消灯時の話・・・
もうクタクタで電気を消して さあ寝ようとした時
誰かが・・・
油くさい! なんか揚げ物の臭いがする!・・・・と
すると 一人の子が
あっ! すいません!・・・とトイレの走って行ったと・・

どうしても食べられない夕食のコロッケを
ジャージのポケットに入れたのを忘れていたんですって・・
アハ

その学校では 食べないと体力が持たないから
分量の多い食事を 全て完食しないといけない・・・
でも 食の細い彼女はどうしても食べられなくて
こっそりジャージのポケットに入れて 食べたふりをしていたんですって

あとでトイレにでも行って後始末をする予定でいたのでしょうが
忘れてしまって 就寝時には ポケットの中で
グチャグチャになっていた・・・・と
あはは~

当時はみんな必死だったのでしょうけれども
今では 笑い話ですね・・

コロッケをジャージに入れた彼女も今では
二人のお子さんのママになられたとか・・・?
お元気ですか・・・
これからも 奥さんとして ママとして がんばってくださいネ

        女将のつぶやき

修理がいっぱい

こんばんわ

中高生の試合や合宿、部活が終わり
みんなが宿題モードにに入る頃になると・・・・
当店でも剣道具のクリーニングや修理が多くなります
P1030435.jpg
なんか・・あっちこっちに甲手の集団がいるわ・・・
P1030525.jpg
今日の面布団は裏側に藍染布をあて 刺していましたぁ~
P1030523.jpg
面布団って広げると 長~いですね
P1030524.jpg
そんなわけで・・・
また部活が始まる前に 修理も頑張っております
みなさんも宿題がんばってくださ~い

         女将のつぶやき 

面の修理

こんばんわ

今日も涼しい一日でしたね
先程 小雨も降っている中 セミの声を聴きました
なんだか弱弱しい声でかわいそうな感じ・・・・
セミも予想外の陽気で あたふたしているんでしょう・・・ネ

さて 主人は甲手の修理をやりながらも・・・
先程は面の修理をしていました
お預かりした面ですP1030471.jpg
P1030473.jpg
でも・・・主人の手にかかるとキレイになりますよ~
先程はバラバラにした面布団の修理
P1030481.jpg
新しく飾り糸も入れ直して
P1030487.jpg
面布団のヘリが擦り切れていたのでへりの補修

今度は 反対側をやるそうです
まだまだ時間はかかるようですが・・ 乞うご期待

              女将のつぶやき

胴の修理

こんにちわ

急激に秋が来てしまいましたね
10月の陽気だそうですよ!
今日ははセミの声も全くしません
セミもきっと 急に涼しくなって
驚いているんじゃないかしら・・・

さて 先日から修理していた胴が いつのまにか出来上がったようです
修理前と比べると・・・・
胴修理
あら!キレイ!
見違えちゃったわぁ・・・・・
P1030520.jpg
お世話になった方から頂いた胴なので 
修理をしてずっと使いたいとおっしゃっていたお客さん・・・
まだまだ使えますよ~

主人は 今また面の打ち直しの修理をしています
面の修理過程の報告はまた明日・・・では今日はこの辺で・・・

        女将のつぶやき

早起き・・・

こんばんわ

ちょこっと涼しくなりましたね!
さて 昨日はお休みだというのに・・・
伊垣剣道具店のオジサンは朝の4時過ぎから
目がさめてしまったようで・・・
一度目がさめると 二度寝はできないというオジサン
結局 朝早くから二人で房総へ ドライブに行ってきましたぁ~

7時前には勝浦に着いたので まぐろの競りに遭遇
競り
こんな真近で見ることが出来て感激

そして どこまでも続く田園風景・・・・癒されましたぁ・・・
田園風景
ちょうど稲の収穫をしているところもあったんです
稲の収穫は もっと秋になってからと思っていたのですが
・・・早いんですね

でも・・・昨日の私のお気に入りの一枚は・・・
カーマニア
街道沿いの酒蔵の駐車場で ちびっこの車もきちんと駐車してありました
それにしても・・・これだけの車が駐車しているなんて・・・
恐るべし ちびっこカーマニア

        女将のつぶやき

育て方・・・

こんにちわ

8月もあと1週間を残すだけ・・・
でも・・・我が家の団十郎サン(朝顔)はまだ咲かない
団十郎サン
ネットで調べたら紫色の大輪の花が咲くはずなんですけど・・・
やはり・・・朝顔界のサラブレットである団十郎サンは
そう簡単に花は咲かないんですね・・・
我が家は娘たちも雑草のように育ててしまったので
名門である団十郎サンの花は私には無理なのでしょうか・・
アハ

さて 先日とっても気持ちのいい中学生の男の子がいらっしゃいました
その中学生がいらした時には 他のお客さんも居て
少し待っていただいたりしたのに 帰る時には
お忙しいところどうもすいませんでした・・・・ですって
何日かして またいらした時も
主人が他の方の修理を中断したのを見ていたのでしょう・・・また
お忙しいのに ありがとうございました・・・・ですって
男の子ですよ!感心! 感銘!
大人でもあまり言えませんよね

その後 そのお子さんのお母さんからお電話を
いただいたのですが
なるほど・・・お母さんが丁寧な方
やっぱり・・・子供は親を見て育つんですね・・・
実感

そして・・・後悔
雑草のごとく育ててしまったアラサーの娘たちは・・・手遅れだわ

       女将のつぶやき

胴の修理

こんにちわ

先程いらした他区の小学生の親子サン
明日で夏休みも終わり
月曜日から学校が始まるんですって・・・

じゃあ宿題も終わって あとはゆっくりだね!・・・と言ったら
はい!今日終わりました・・・・と 子供サンではなく
お父さんが答えたんです
きっと・・・お父さんが宿題やったんでしょうねぇ~
アハ

さて 先日お預かりした胴の修理です
胴修理
先程見たら 胴と胸がバラバラになっており
主人は胸の飾り糸を 入れ直していました
糸飾り
四つ掛け飾り
四つ掛け飾りっていうんですって・・・
この飾り糸も 海外製の糸と 日本製の糸があり
素材 強度 色合いなど すべてにおいて違うようです
やはり糸も日本製が一番なんですね
日本製の糸でも関東と関西の糸ではまた違うんですって・・・
飾り糸ひとつにしても 奥が深いんですねぇ・・・

この飾り糸のやり方・・・私もむか~しフランス刺繍で
やったことがあるような気がする・・・
・・・ってことは 主人にフランス刺繍をやらせたら
スゴ~ク上手いかも・・・
あは

          女将のつぶやき

自由研究の思い出

こんにちわ

真夏日 猛暑日 熱帯夜・・・・・
もう聞きたくないですね
日常の挨拶も
暑いですね~・・・・・・ばかり・・・
だからと言って他に言葉が見つからない・・・トホホ

先程いらした小学生の親御サンに
葛飾区はいつものように 今年も夏休みは短く
来週から学校なのかとお聞きしたら・・・
今年から8月31日まで夏休みで学校は
9月1日からでなんすって・・・
知らなかったわぁ・・・

葛飾区は夏休みが短くて有名でしたが
親御サンに
また 昔に戻ってよかったですね・・・と言ったら
よくありませんよ!・・・ですって
かえって まだまだ夏休み・・・とのんびりしちゃって
宿題も全然終わらない・・・・と
アハハ・・・納得

そういえば 娘が小学校1~2年のころの自由研究で
牛乳の紙パックで イスを作らせたら
先生にすご~く褒められたっけ・・・・ 
中に新聞紙を詰めて 強度をたかめ
9個の牛乳パックをテープでグルグルにつけて
あとは 紙を貼ったり絵を描いたりしたかしら・・

6年後この事を 義姉に教え 甥っ子が
小学1年生の夏休みの自由研究でやったら
学校全体のなんとか賞をもらった・・・って言っていたっけ
ちょうど世間では エコがブームになったころで
やはり先生にも絶賛だったとか・・・

ちなみに・・・その甥っ子も25歳になりました・・・

小学校1~2年生のまだ自由研究の終わっていない みなさん 
牛乳パックのイスいかがですか~
簡単で 先生ウケしますよ~

でも・・・今は自由研究なんてないのかしら・・・

        女将のつぶやき 

兜飾り

こんにちわ

野菜が高すぎる・・・
先日まで100円できゅうりが3本買えたのに・・・
1本80円だって・・・ひぇ~
他の野菜も・・・・高くて買えない・・・・
これも・・・天候不順のせい・・・
早く・・秋がきてくださ~い

さて ご注文いただいた胴ができあがりました
兜飾り
胸は濃紺の詰め刺しの 兜飾りの胴です
やはり・・・兜飾りは相変わらず人気がありますね
胸の上部が刺し目だけで スッキリしているせいか
兜の刺繍の飾りが目立って 立派に見えますよね
これなら 小柄な方も スッキリ見えて 似合うと思いますよ

これからも  勉強も剣道もがんばってくださ~い

・・・・・・と このブログを書いていたら・・・
今 いらしたお客さんから きゅうりとナスをいただいちゃいました!
ラッキー
 
         女将のつぶやき

甲手下手袋

こんにちわ

今日も朝からセミの声
やはり・・・残暑はまだまだ厳しいようですねぇ・・・・

さて 近頃 甲手下手袋を購入される方が 
多くなったように思います
昔は剣道の授業で 授業用の甲手を使う人や
皮膚の弱い方が 甲手下手袋を購入していたんです
続けて剣道の授業があると 誰が使ったかわからない 
甲手などは 汗でむれたり 臭いがつくので
そのために みなさん 甲手下手袋を使っていたんですが・・・

今は 剣道部の人が 自分の剣道具で甲手も
自分しか使わないのに 手袋をする方が多いんです
やはり・・むれたり 臭いがイヤなんですかね・・
たしかに 今の甲手下手袋は 汗も吸収して
むれないし 抗菌防臭加工がしてあるんです

剣道をやっていない私が言うのもなんですが・・・
素手の方が竹刀もしっかり握れるのでは・・・
でも 自分の手が臭くなるのはイヤなんでしょう

甲手は素手で使うのが 当たり前と思っていたのですが・・
これも・・時代なんでしょうかねぇ・・・

当店でよく売れている甲手下手袋は 
五本指で汗は吸収 洗濯OK 
手首をマジックテープで固定して使いやすいようです
手袋派の方 いかがですかぁ~

あらら・・当店の上段の豆剣士・・
P1030462.jpg
今日はキティーちゃんと戦っている・・・

           女将のつぶやき

なつかしい・・・

こんにちわ

昨日は 用事があったので 武道館へ・・・
何年ぶりかしら・・・?
なつかしい・・・
久しぶりに 活気に満ちた 高校剣士たちを
チョコット見物してきました
昔を思い出して 必需品である双眼鏡と扇子も
忘れずに持っていきましたよ~

双眼鏡で昔からいらっしゃる先生を見つけては
あの先生は太った・・とか
頭が薄くなった・・・とか
ツッコミを入れていたのですが・・・・
なんだか・・・気持ちわるくなってしまい・・すぐ中断
昔はず~っと双眼鏡見れたのに
老化のせいか・・・双眼鏡をのぞくと
頭が痛くなり すぐ気持ちわるくなってしまいました・・・
トホホ・・・

さて 夕方 鶯谷あたりで 珍しい職業の方を発見
P1030476.jpg
ちんどん屋サンです
なつかしい・・・
思わず車から声をかけたら 振り向いて
手をふってくれました
今でもいらっしゃるんるんですねぇ~
ちんどん屋サン見たの・・・何十年ぶりかしら・・・
この時期だと 暑くて大変でしょうが・・・
がんばれ!
昔からの街頭宣伝マン

なつかしい・・・体験をした一日でした

         女将のつぶやき

バッタ

こんにちわ

朝 お店の脇でバッタを見つけました
P1030466.jpg
主人に言ったら・・・・
葛飾にバッタを見た・・・・・と言って一人でウケてる・・・
あっそうか・・なぎら健壱の歌か・・・
この会話は若い人にはわからないでしょうね・・・
私と同じ世代の人・・・・なつかしいでしょ

さて 明日は高校生の秋季大会ですね
なつかしいなぁ・・・・
武道館の秋季大会・・・というと 
やはり決勝戦前の あの会場が一斉にパッと
明るくなって 観客の
オオッ~・・・っていう どよめきを思い出します

明日 どよめきの時にコートに立っていられるように
これまでの成果を出して 
一本勝負がんばってくださ~い 

      女将のつぶやき

大学生の合宿

こんにちわ

先程まで元気よくセミの声が聞こえていたのに
雨になってしまいましたねぇ・・・・・

さて 大学生の合宿がそろそろ始まるようですが・・
大学生の合宿って 毎年色々な場所に行くようで
豪華でいいですねぇ~
最近聞いたのは 長崎 新潟 長野 など
各地の美味しい物も食べたり…羨ましいなぁ・・・ 
まあ 旅費も掛かるから・・親御サンも大変でしょうが・・・

そういえば・・・
娘が大学時代に 剣道部の合宿場所を聞いた主人は
剣道の合宿なのに
どうして魚の美味そうなところばかり行くんだ?・・・・と
お刺身大好きな主人は怒ってましたっけねぇ~
ちなみに・・・その時の合宿は御前崎
アハハ

大学生のみなさん
あまり羽目を外さないように・・・ね
気を付けて 行ってらっしゃ~い

         女将のつぶやき       

実家にある剣道具

こんにちわ

やはり・・・ 今日も静か・・・
いつものような元気な子供の声も聞こえない・・・
お店の前の通りも あまり車も通らない・・
お盆休みは みなさん帰省しているんでしょうかね・・・
生まれも育ちも葛飾の主人と私・・
帰省・・・という言葉は無縁です・・・アハ

でも この時期 毎年 必ずと言っていいように
懐かしい方がいらっしゃるんですよ!

今日も 当時 学生剣士でがんばっていた お客サンが
もう オジサンになってしまいましたぁ・・・・・と
ひょっこり 当店にいらっしゃいました
小学生のお子さんが二人いらっしゃるようで
やっぱり・・・オジサンですネ!    ウフフ

剣道もまた やってはみたいものの・・・
防具袋を開けるのが怖い・・・・・って
カビでも生えていて スゴイことになっているような気がする・・・・と

そういえば 以前にやはり同じようなお客様がいらして
意を決して 20年ぶりぐらいに
実家の防具袋を開けたら
カビも生えてなく キレイだった・・・・と

後で聞いたら 実家のお母さんが
息子がいつでも剣道ができるように 時々 
押入れから 剣道具を出して
干してくれていたんですって・・・

いい話・・・お母さんエライ

今はお母さんの思いどおり 息子サンとそのお子サンも
親子でがんばっていますよ~

みなさんも 実家の押入れで眠っている剣道具
思い切って 開けてみて・・・・
また剣道始めませんかぁ~

         女将のつぶやき 

ちっちゃいおっさんプリッツ

こんにちわ

先程 ブログを見ているお客サンからいただきました
P1030460.jpg
ちっちゃいおっさんのプリッツですって・・・
アハハ~
おっさんらしく・・・たこ焼き味ですって・・
ちっちゃいおっさんも 訃報があり色々と大変でしょうが・・・
おっさん
剣道をやって プリッツを食べてがんばってください~

さて 今日のように雨が降ると また剣道着 袴や剣道具が
なかなか乾かなくて 大変ですよね
でもね・・
先程いらした お客さん 
お父さんも息子さん二人も 剣道着 袴のサイズが
全て同じなんですって・・・
ですから・・・どれを着てもいいのですが・・
なんでも早い物勝ちで
洗濯してきちんとしているものは いつも息子サンに取られてしまうそうです
お父さん がんばれ~

      女将のつぶやき

営業いたします!

こんばんわ

久しぶりに涼しい気持ちのいい朝でしたね
そして・・・いつもより静かな朝・・・
・・・・みなさん お盆休みなんですね~

でも・・・当店はお休みしませんよ
先程も 営業の問い合わせの電話がありましたが
お盆休みも営業しております

お盆休みは 普段来れないような方とか・・・
なつかしい方とかが ひょっこり来てくださるので
私は なんか・・・楽しみでもあります

今日も  当時高校生だったお客様が
大きくなったお子さんを連れて 家族でいらして
なつかしい話で盛り上がりました
うれしいことですよね

明日も暑くなりそうですが・・・
伊垣剣道具店は営業しておりますので
クーラーをきかせて お待ちしていま~す

         女将のつぶやき 

上段の打ち込み相手の甲手

こんばんわ

先日 ガラケーが とうとうダメになってしまい
娘にスマホを買ってもらいました
でも・・・この年にして新しいものを使いこなす・・・って大変

この前は 予定どおりにアラームは鳴ったけれど・・
止め方がどうしても わからず
朝から 大きなアラーム音が ずーっと鳴りっぱなし
結局 画面に出た来たゴミ箱に アラームの表示を
思わず突っ込んでしまい やっと音は消えました
トホホ・・・・

さて 学生剣士サンたちは まだまだ合宿や遠征で
大変だとおもいますが 
修理は早め早めがいいので いつでもお持ちくださ~い

先日も 上段の打ち込みの相手をしている学生サンが
腕を腫らして来ましたが・・
甲手の頭はしっかりしているので
甲手布団だけを ちょっと厚めのしっかりした甲手布団に
替えました

上段の打ち込み相手をしている方 腕は腫れていませんかぁ~
甲手布団替えますよ~

       女将のつぶやき

中学関東大会

こんにちわ

大暴れしていた台風11号も 
どうやら日本海の方に抜けて行ったようで・・・・
この辺りも 雨はおさまったようですが
風はまだまだスゴイですねぇ~

中学生は関東大会・・・みなさん大変だったでしょうね
当店に来る中学生剣士たち・・・・どうしたかな

むか~し 娘たちの茨城県での中学関東大会で
プロの主人が点検した竹刀がダメだった?・・・・と
えっ~ なんで~
よく聞いたら 柄に学校名と名前が書いていないと
竹刀の検量がとおらないんですって・・・・
アララ・・・・!
あわてて みんなでマジック回して
学校名と名前を大きく書かせたっけね~
なつかしい思い出です

あれから・・・14年か・・
私も年をとるはずだわ・・・・

      女将のつぶやき

阿佐ヶ谷七夕

こんにちわ

きびしい猛暑はなくなり お天気は悪いけれども
ホッと一息の陽気・・・・
でも・・台風どうなるのかしら・・

昨日は 心配していた雨に降られることもなく
恒例の阿佐ヶ谷七夕に便乗しての飲み会へ・・・
今年も色々なハリボテ飾りがいっぱい
P1030456.jpg
巨大なトトロは迫力がありましたねぇ~
P1030453.jpg
話題の「アナと雪の女王」もよくできていてフラッシュをいっぱい
あびていましたよ
でも 今年の私のお気に入りは ちっちゃいおっさん
P1030457.jpg
だって・・・・当店にもいるんですもの・・・
以前ブログにも書きましたが・・・
剣道をやっているちっちゃいおっさん・・・・売れてます!
おっさん
あはは~

        女将のつぶやき 

おみやげ

こんにちわ

久しぶりに雨が降りましたねぇ・・・・・
猛暑ではなく いいのですが・・・・
今日は・・・恒例の飲み会なのに・・・
これから雨かしら・・・トホホ・・・

さて 昨日 娘がケーキを持って来ました
ケーキやさんに人が並んでいたから 
わからず並んで 一番前になって値段を見たら 
1つ600円で 驚いた・・・・ですって
P1030447.jpg
でも・・・カラフルでかわいい~
さすが・・表参道のケーキだわ

いつだったか ケーキのお土産を期待していたのに
エイひれ と 塩辛の お土産を買って帰って来た下の娘には
思わず  「あんたはオッサン かぁ~?」・・・・と
ツッコんだっけ・・・な
アハハ・・・

ちなみに・・・先程 お客様から 
八海山のお土産をいただいた主人は ただ今ご機嫌です

     女将のつぶやき

波千鳥の甲手布団

こんばんわ

相変わらずの猛暑です・・・・
みなさん 熱中症には気を付けてくださいね・・・

さて 先程 お店で何かかわいい物 発見
P1030446.jpg
波千鳥の蜀光の入った甲手布団でした
これから 主人が 甲手の頭を付けるそうですが・・・
何か かわいい波千鳥が平らに置いてあると・・・不思議

ご注文いただいたお客さんは この波千鳥で揃えて
一式あるのですが 甲手だけが ボロボロになってしまったので
愛着ある同じ波千鳥で またご注文いただきました
ありがとうございます

波千鳥って色の配色よって全然 変わりますが・・・
この赤系の波千鳥って かわいいですよね

そういえば・・・全て 鉄紺の波千鳥で・・・という
ご注文いただいたこともありましたが・・・
あれは また 粋な感じで素敵でしたねぇ~

      女将のつぶやき

バカボン?

こんばんわ

早くから 浴衣を着た人が お店の前を 通りました
この人たちは きっと今日の江戸川の花火を
見に行くんでしょうねぇ・・・・

そして・・暗くなってからの浴衣を着たチビッ子たちは
上小松町会の盆踊りで きっと上平井中学にいくんでしょうねぇ・・・

ちなみに・・・稽古着袴を着た主人は 剣友会にいきました
アハ

先程 主人が 
今どきの男の浴衣は短いのか?・・・・と聞くので
なんで?・・・・と言うと
今 店の前を通った若い男の浴衣は 
ふくらはぎぐらいでスゲー短い丈だった・・・と
あれじゃあ  バカボンだ!・・・ですって・・・
そんなことを思うのも 私たち世代だけですね!

そういえば・・・先日娘との電話で 三尺帯が
よくわからないようなので
 バカボンがしてる帯よ!・・・と言っても
 バカボンがしているのは 腹巻でしょ!・・ですって
 何いってるのよ! 腹巻をしているのは
 バカボンのパパでしょ!
・・・・・と言うと 
 えっ?・・・・と沈黙・・・・
どうやらバカボンをよく知らない娘は バカボンのパパが
バカボンだと思っていたようでした・・・
あはは~

今度バカボン一家と 三尺帯の実物を見せて説明しなくちゃ

ここだけの話ですが・・・私は男の子が生まれたら ハジメちゃん
という名前にしようと思っていました・・・・

      女将のつぶやき

認知症かな?

こんばんわ

8月の声を聞いたとたん・・・
小ぶりの向日葵サンが咲きました
P1030443.jpg
この向日葵サンも お客様から種をいただいて
隣りの団十郎サン・・・という朝顔と一緒に種をまいたのですが・・・
団十郎サンは まだ顔を出しませんね・・・


さて 「認知症」のことが近頃ニュースなどで 
取りあげられていますが・・・・
当店にも たぶん・・・「認知症」ではないかと思う お婆さんが
何回かいらしたことがあります

ある日 お店を閉めるころ お婆さんが お店に入ってきて
ここ剣道やってんのよね! 私知ってるんだから・・・!
・・・・と お店の椅子に座ってしまいました
主人はいなかったのですが お婆さんの話は
主人から聞いていたので 私もお婆さんの話を聞いて 
笑顔で話を合わせていたのですが・・・
突然に 
ここにいつも男の人がいるでしょ?・・・と言われたので
主人は今 剣友会に行っているのでいないんですよ・・・と言ったら
隠してもだめだよ!私は知ってるんだよ!・・・と
急に コワ~イ顔つきになり 怒りはじめました
ひぇ~  どうしよう~

お婆さんを何とか なだめようとしても 余計にヒートアップ
怖くなって 私がお店から 裏の部屋に逃げたら
お婆さんも諦めたのか 帰って行きました・・・・

トホホ・・・・・・

でも・・・怖かったですよ~
お婆さんといっても 私よりも背が高くて元気なお婆さんなんですもの・・

うちに来るんですから・・・この辺のお婆さんだとは思うのですが・・・
見たことはないお婆さんなんですよ
あれから 来ていませんが・・・・・
お婆さん どうしているかな・・・


そういえば・・・昔
認知症になりつつある お客様から主人に電話があり
要件が終わった後に
じゃあ・・・伊垣クンによろしく!・・・・と言ったそうです
受話器もどした後に 主人は
じゃあ・・・オレは誰なんだ?・・・・・・ですって
アハ

          女将のつぶやき
プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR