足の裏

こんにちは~

今日は、タイトルにある通り、足の裏について~

現在のわたしの本職はネイリスト。。。
手だけじゃなく、足の爪もやりますっ

2013-6-12-1.jpg
2013-6-12-2.jpg
2013-7-29-6.jpg

デザインは様々ですが、こんな風にアートしていますが、
私自身、デザインよりも、気になるのは皆様の足の裏

マメやタコ、異常なほど固くなった角質だったりと、
女性はヒールを履くことも多いので、意外と足の裏のトラブル、多いんですっ
私自身も、多少の靴ズレよりも、可愛い靴を履きたい気持ちを優先させてしまいますので、
よーく気持ちはわかりますっ

普段の生活の中でなかなか、人に足の裏って見せないので、わからないと思いますが、
足の裏で歩き方の癖などもわかりますっ
マメや角質の付き方、重心をいつもかけてる足など。。。

それなりに続けている剣道人って足の裏は固くなっていて、分厚い皮になっているイメージですが、
アパレルや美容師さんなど、長時間ヒールを履いて立ち仕事している女性の足の裏も似ていますっ

多少の血豆が出来ても、稽古休めなかったり。。。
足の裏の皮がむけて痛くて踏み込めなかったり。。。
かかとのひび割れなど。。。

剣道人ではよくあること

ですが、ヒールを履いて頑張っている女性の足も、まさにそんな感じ

この靴、売り切らなきゃいけなくって、いつも履いてて。。。
勤務先のブランドと自分の足が合わないけど、履かなきゃいけない。。。

理由は様々ですが、『あんな高いヒール履いてぇ~』と冷ややかな目で見る方もいると思いますが、
みんな頑張ってますっ

そーいえば。。。

私は高校の時に流行っていた、厚底サンダル。
安室ちゃんが履いていて、どーしても欲しくて買った、厚底サンダル。

昔、履いていたら父親に『大事な試合前に、こんな靴履いてなにやってるんだっ』って怒られて、
捨てられました

いつき



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR