ピンクの胴

こんばんわ

この時期 朝から なんとなく静か・・・
前の通りの 車も少なく・・・
TVで渋滞が映っているけど・・・
みなさん 帰省かしらね・・・?

さて 先日 久しぶりにお会いしたお客様から
オタクから購入したピンクの胴は巡り巡って
今はM市の子が使っているのよ!・・・と
言われるまで すっかり忘れていましたが
お客様の20代後半の娘サンが 小さい頃
ピンクが大好きで 白い剣道具にピンクの胴で
特注で作ったんですよ!
当時 女の子は 白い剣道具に赤胴が多かったのですが
どうしてもピンクがいい・・・というので
胴屋サンに ピンクのファイバー胴を お願いしたんですよ
なつかしい・・・・
でも・・・その後 M市に引っ越ししたから・・・
代々 M市の子が 使っているんでしょうね!

今は 女の子も 紺の剣道具に 黒の胴が多いですが
昔は 紫が好きだから どうしても紫の胴がいい・・・とか
白い剣道具に 白い胴にしてください・・・とか 
個性豊かな子が多く 試合も華やかだったでしょうねぇ・・・
・・・というか  今 考えると・・・
ちょうど バブルの頃だったかしら・・・・ねぇ!
また・・・復活しないかなぁ・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR