今年の熊手

こんばんわ 

今年も 晩秋の風物詩であるお酉さまに
先週 行ってきました
さっそく・・・今年の熊手です・・・
P1050059.jpg
カワイイでしょ・・・
鶏の背中に 恵比須様が乗っていて・・・
お多福さんが それを見守っている・・・
小ぶりですが 全体的に白でまとまっているのが 
なんか・・・粋な感じがして・・・
気に入ってしまいました 

恵比須様って商売繁盛の神様といわれているけど・・・
なんで 鯛と釣り竿を持っているのかしら・・・?
調べてみたら・・・ 
網で 魚を 一度に取るのではなく
竿で ぼちぼち魚を取ることによって 
長~く漁場を使うといった知恵をあらわしているそうです
なるほど・・・商売に通じていますね
そして このふくよかなお顔 大きな福耳
これが 恵比須顔という極上の笑顔なんですね

この恵比須様を 背負って
来年の干支である 鳥サンも がんばれ~

実は・・・ワタクシ・・・・とり年なんです
ですから・・・この熊手 親近感あって・・・
すご~く パワーがもらえそう~
この熊手の鳥サンと同様 私もがんばらなくっちゃ・・・!
来年も よろしく お願いし致します 
     
        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR