便座シートが・・・

こんばんにゃ

昨夜は 恒例のちょっと早い忘年会
50年来の幼なじみと いつもの立石で集合
駅から近く なんとなく行ってしまったお店は失敗
出てくるものは どれも冷めていて マズイ
揚げ物も ベチャベチャ・・・
それでも 毎日炊事をしている身から 解放されたオバサンたちは
それも笑いのネタにして 家庭の話や 健康の話やら 
老い先の話しやら・・・

そんな中 盛り上がったのが 
解散前に行ったトイレの 便座シートペーパー
〇〇子が トイレから帰ってくると 
トイレの便座シートの紙がなんか変・・・と
何を言っているのか分からなかったから 次に私
トイレに行ってボックスからシートを取ると・・・
なるほど・・・細いひもが二本垂れ下がっていて・・
これって焼肉屋なんかで付けるエプロンだわ!
大笑いして席に戻ると
次に行った 〇〇は トイレからシートを持参してきて
またまた 大笑い!

会計時に お店のお兄さんに教えてあげたら
お礼は言われたけど・・・
あのまま みんな使わなくても トイレに流していたら
絶対に詰まっていたわ・・・
あのペーパーエプロンは ツルツルしていて水に溶ける紙ではなかったもの・・・
だったら オマケしてくれてもいいのに・・・とか
もう 二度と来ないからいいよ・・・とか
でも 二階にいたお兄さん イケメンだったわね!・・とか
みんな 言いたいこと言って 早めに解散したのでした・・・
(昔は 明け方まで飲んでいたこともあったけど・・・)

それにしても・・・来年還暦のオバサン方
みなさん初めての経験でした・・・アハ! 

     女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR