物見・・・

こんばんわ

今 TVを見て 気が付きました
今日は 冬至なんですね・・・・
冬至とは 思えない陽気だし・・・
ドタバタしていて・・すっかり 忘れていました
ゆえに・・・今年は カボチャも ゆずも ナシ・・・

さて ネットで ガバガバの甲手を購入してしまったお客様が
面を持って いらっしゃいました
面は 知人から譲り受けたということですが・・・
やはり 面も 大きくて 物見も合ってないようです
物見が合わないと 正しく構えられないことを伝え
物見を合わせて 面を付けると
アゴが ユルユルでしたが 
主人が なんとか内輪を調整して 
物見が合うように修理しました

譲りうけた面が 大きいと 単に
頭上に 面布団を入れて
ピッタリしたと使っている方が多いようですが
まず 物見を合わせてから どこが緩いのか 
合わないのかによって 面布団を入れたり
内輪の調整をしたりした方がいいんですよ

そして 極端に大きい面は 危険ですので
身体が大きくなってから 使うようにしてくださいね!

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR