剣道部・・・

こんばんわ

あっちこっちで 可憐に咲いているスイセンの花を
見かけるようになりました 
まだまだ 寒そうにしているスイセンですが・・・
もうすぐ寒い冬も終わりますよ!・・・って
教えてくれている気がする・・・

さて 先日 〇〇中学の剣士クンがいらっしゃいました
剣道のできる先生がいないとかで・・・
剣道部は今年限りで廃部なんですって! 
現在の中学二年生の学年の剣士クンたちが 
今年 三年生になって 引退の夏までの剣道部なんですって・・・
ですから 昨年も 今年も部員の募集もせず
なんだか・・・かわいそう・・・

結局 後輩と呼べる人もいない・・・
さみしいですね・・・

思わず 
じゃあ! 三年最後は みんなで都大会に行けるといいね!
がんばって!
・・・と言ったら
昨年の都大会も行きましたよ!・・・・と言われてしまいました
ありゃ~

とにかく・・・後輩はいない剣道部かもしれないけど
チームワークは ばっちりでしょう!
今年も都大会に出場して 昨年よりもいい成績を収めてくださ~い

そして・・・高校に行っても 剣道は続けてくれると うれしいなぁ・・・

              女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感動しました。

なんだか本当に、剣道をやる子供が減ってしまいましたね。サッカーやバスケットの方が人気なのかな?
私が幼い頃は戦後間も無くでしたので、進駐軍の規制により剣道がしたくてもできない状況でした。

剣道人口

コメントありがとうございます
子供の少子化 ・・・ どうなることやら・・・?

ちなみに・・・ 主人の中学時代の剣道部は200名近く部員がいたそうです
たぶん・・・「おれは男だ!」のTVドラマの影響でしょうね!
それに匹敵するような 剣道のドラマでも始まってくれないかしら・・・?
       
プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR