転勤の季節・・・

こんばんわ

梅が満開ですね・・・
凛として 上品で ・・・かわいい・・・
う~ん! 春を感じるのは まさしく・・・梅の花
ふと・・・
う~めの小枝で うぐいすが~♪
は~るが来たよと 歌います~♪
ホ ホ ホケキョ~ ホ~ホケキョ~♪
・・・・と口ずさんでしまいました
でも・・・なんて言う歌かしら・・・?
今の子供たちは きっと知らないだろうなぁ・・・

さて 先程いらしたママさん・・・
お子さんが 剣道をやっているんですが
ご主人が転勤なんですって・・・

梅の花を見て のんびりとしていた私ですが・・・
春は 転勤の季節でもあるんですね
ママさんは 学校の心配と 剣道の心配も・・・
お子さんも 剣友会になれて がんばっていましたからね・・
どうか 引っ越し先でも いい剣友会や道場と
めぐり合えますように・・・
そして ずっ~と 剣道を続けてほしいです・・

そういえば・・・
小学校高学年で 静岡に引っ越しをしたお子さんが
15年ぶりに お母さんといらしたことがありました
立派な 営業マンになられて・・・ビックリ!
剣道は 続けているようで 東京に来たからと
当店に竹刀を購入しにいらしたのは うれしかったですねぇ~
どうしているかなぁ・・・?

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR