初誕生・・・

こんばんわ

春本番の陽気
病み上がりの体ですが 久しぶりに 外に出ると 
気持ちいい~ 
去年までなかった所に 今年は 鮮やかな黄色の菜の花発見
なんか・・・感激!
春がキタァ~ 

さて 先日 卒業祝いでご注文いただたミニ竹刀
P1050229.jpg
今度は お孫さんの 1歳のお誕生日に・・と言うことで
お客様から ご注文をいただきました
記念に お孫さんの名前と 1歳のお誕生日ということを
入れてください・・・といわれました

ハテ? 返事はしたものの 1歳のお誕生日・・・? 
なんて入れればいいのかしら・・・?
祝 誕生・・・では 生まれたお祝いになっちゃうし・・・
1歳誕生・・・?  なんか変な言葉・・・
そこで 国語の先生に 相談

さすが・・・・物知り!
初誕生・・・ですって!・・・なるほど・・・

先日 お孫さんの名前と 初誕生 の文字を入れていただいて
無事に お渡しいたしました
う~ん!
また ひとつ 勉強になりましたぁ~

お子さんや お孫さんに 名前入れのミニ竹刀 いかがですかぁ~

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR