エイプリールフール

こんばんわ

今日から4月 
さすが エイプリールフールということで
4月にはない 嘘のような寒さ・・・
今日も しっかり ダウンを着ましたよ~

さて 仕立て直しの面を バラしている主人が
あれ・・・?嘘だろぉ~!
上から塗ってある・・・・と
何が・・・嘘・・・?

話しを聞くと 面をバラしたら 蜀光の飾り糸が
見えている所は 濃紺?なのに
バラしてみると 見えない所は エンジだった・・・と

これって・・・
主人いわく・・・濃紺?の糸の面がなかったから
エンジの糸の上から お客様のご希望の
濃紺だか黒だかの マジックかなんかを 塗ったのだろう・・・と 
ふ~ん!

なんだか・・・陽気も嘘のようでしたけど
面も 嘘のような面でした・・・
やっぱり・・・エイプリールフールだわ! 

           女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事と無関係なコメント失礼いたします。

10年以上前に放送された「セインのファニエスト外語学院」の剣道の回でボビー・オロゴンと対戦された"伊垣選手"を何となく検索して辿り着きました。思わず当時のことを書いた記事がないかな~と探してしまいました^^
プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR