手の内

こんにちわ

世間では サクラの話題ばかりですが・・・
ドタバタ続きの我が家では 
今年はお花見もないでしょう・・・
でも・・・
お店の前の 肥後スミレ いつの間にか・・・満開!
かわいい~ (^o^)
P1050277.jpg

さて 子供用の 甲手の修理を お預かりしました
まだ 新しく あまり使ってないようですが
なるほど 両方の親指のところに 穴があいてしまってます

帰ってきた主人に見せると
左手は 穴がまだ 他にあるぞ・・・と
えっ!・・・
手の内のシワで わからなかったのですが
確かに シワを伸ばすと 穴がいくつかあいていました・・・
結局 主人がお客様に電話をして 
左手は 手の内の取り換え ということになりました

まだ 新しい甲手は どうやら通販で購入した甲手のようで
名前も 縫ってなく 貼り付けてある・・・
手の内は 革ではなく 弱い合成皮革ですから
ゴワゴワで ボロボロになってしまうようです
見た目はキレイな ホントの茶色の革のようなんですが
コレが 合成皮革なんで・・わかりませんよねぇ~  
素材とか 使っているとどうなるのかとか・・・
職人の主人でないと ホントにわからないわぁ~

左手は 柔らかい革になりましたから
これからも きっと使いやすく 丈夫ですよ~
がんばれ~!

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR