オデコ・・・

こんにちわ

よ~く晴れましたぁ!
布団も よ~く干せましたぁ~
ちょっと湿っていた修理の甲手も よ~く干せましたぁ~
私の顔も サンバイザーを付けないで出てしまい
よ~く紫外線に干してしまいましたぁ・・・・・トホホ

さて 先日 中学生剣士クンの親御さんが
中学生になったので剣道具を買い替えたほうがいいのか? 
剣道具が小さいのか わからないので見てください・・・・と来店されました
見ると 小柄な剣士クンでしたので 胴も垂も大丈夫でしたが
小学生用の甲手では 小さかったので相型の甲手をお勧めしました

面も 大丈夫でしたが 面を付けてもらうと
オデコがあたらなくてはいけない部分(地)にオデコがあたっていないようです
もっと 顔が 前に出なくてはいけないのに
途中までで面紐で縛っていたようです
主人が その面を見て
ホラ! アゴは汗で汚れているけど オデコの当たるところ(地)は
全然キレイだよね・
・・と
なるほど・・・・
これは オデコが着いていない証拠だわ・・・
みなさんは ちゃんと オデコ付いていますかぁ~?

正しい面の付け方を 覚えた剣士クン
これからも 部活がんばってくださ~い

      女将のつぶやき
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR