おじいさんの面

こんにちわ

自転車を走らせると ・・・
あっちにも・・こっちにも・・と歩道や 公園 玄関に
ツツジの花が満開! 
濃いピンクや 赤 白・・と
緑の葉っぱから飛び出している鮮やかな花に 目が行きます・・・
サクラの次は ツツジの番ですね!

さて 面の仕立て直しが出来上がりました
before
P1050326.jpg
after
P1050344.jpg

P1050339.jpg
おじいさんの面の 面金は 洋銀というとても重たい面金でしたので
ジュラルミンの面金に変えて 仕立て直しました
主人はジュラルミンIBB面金って言うけど・・・なに?  それ?

調べたら  I ・・・・アイデアル
       B ・・・・ベスト
       B ・・・・バランス    ですって!
ようするに もっとも理想的な位置に重心を置くように設計された面なんですって!
ある程度の軽さを保ちつつ 打突時の衝撃を吸収させてくれる面金ですって!
いろいろ開発されているんですね~!

仕立て直した面は 面金以外の 面布団 内輪 アゴのすべて
おじいさんの面の物でできました
お孫さんと剣道はできなかったおじいさんですが・・・
おじいさんの魂の入った面は これからお孫さんがしっかり使いますよ~!
天国から 応援して いつまでも見守ってあげてくださ~い!

          女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR