殿中でござる・・・?

こんばんわ

先程 歯医者サンに
年の割には 歯はキレイですね!・・・って言われた
アハ~!
単純に・・・うれしい・・・です


さて 学校販売も終わりましたが・・・・
時々 長~い袴を購入する生徒サンが・・・いるのですよ!

たぶん剣道をわからない親御サンから 
背が伸びるから長い袴を購入してきなさい!・・・って
言われているんでしょうけど・・・
主人が 
授業なんだから 短くなっても大丈夫ですよ
袴は長いと踏んだりして危ないよ・・・と言うと
みんなは主人の言うことを聞いてくれるのですが・・・・

いつだったか・・・
僕は背がこれから伸びるから大丈夫です!・・・と
3サイズ上の袴を希望されました
これは長過ぎると 見本をあてて 何回も説明したのですが
どうしても 28号を下さい・・・と言うので お渡ししました
身長は主人より低かったから 絶対に長いのですが・・・ネ!
その後 交換の連絡もないから・・・
お母さんにあげをしてもらったのかしら・・?

私の頭の中では・・・
殿中でござる・・・の長袴を想像してしまいました!
殿中クン 剣道の授業がんばっているかなぁ・・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR