ドタバタの日・・・

こんにちわ

お昼過ぎごろ・・・奥にいたら スゴイ音 
車の事故じゃないの?・・・と主人とお店の前の通りを見ると
当店のナナメ前が・・・
P1050552.jpg
アララ・・・  ガードレールと歩道の大きな木が倒れてるぅ~
どうやら この先に止めてあった車がぶつけてしまったようで
中から出てきた人は 携帯持って出てきて
必死に あっちこっちに連絡してた・・・
P1050553.jpg
今は 大きな木や 曲ったガードレールも取り除いてカラーコーンが並んでます
あの大きな音には 驚きましたけど 怪我人もなくてよかったです・・・ネ!

さて 午後から 外人さんがいらっしゃいました
お客様から 前もって 連絡はいただきましたが・・・
剣道具屋は英語なんてまったくできないし・・
その方も 日本語できないし・・・
大変でしたぁ~ 
甲手の修理は すぐ修理できるものでしたので 問題はなかったのですが
P1050558.jpg
この甲手 大きな外人サンには小さくて 手に合ってないようです
既製品で合うサイズの甲手は どうやら3L
当店にも在庫はなく 注文だと伝えると
また 来月 来ると言ってた・・・

ビニールの袋から この昨日稽古したという甲手を出したので
主人は それが気になり・・
乾かないし 臭いもこもるからビニール袋は 止めた方がいい・・・と
伝えたいのですが・・・
言葉もわからず 二人で なんとか 動作で 説明・・・
うなずいていたけど・・・・わかったのかしら?

帰るときに 今使っている面が 痛いっていう動作して
自分には毛がないから・・・って 
このジョーク はわかったので
みんなで 大笑いしちゃいました!

今日は涼しかったけど・・・外人さんのお客様が帰ったあとは
主人も私も 大汗かいてました
アハハ!

どなたか 英語のできる方・・・助けてくださ~い

            女将のつぶやき
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR