夏休み

こんにちわ

今 当店にいらしたお客様に お聞きしたのですが
夏休みが短いのは 葛飾区だけではないんですね。

「東京都は26日からみんな学校ですよ!」と 
言われてしまいました。

そうなんだぁ~! 全然知らなかったぁ・・・!

今の子供たちは 夏休みも短くなって 大変ですねぇ・・・

昔はこんなに暑くなかったし・・

もっと のびのびと外でも遊べましたよね。

そういえば・・・あれも夏休みだったかな・・・?

娘たち二人が 小学生の頃

虫の大嫌いな長女が 「消しゴムかして~」と

次女の机の引き出しを開けたとたん

「キャ~ 」と大声

虫の好きな 次女の引き出しの中は

セミのぬけがらが きれいに びっしりと並んでました・・・

そのあとは いつものケンカ・・・

懐かしい 夏休みの 一コマでした~


            女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR