癖。

こんちわ

そ~いえんば今日は24時間TVがやっていますね
私は、子供の時から毎年24時間TVを見ると・・・あ~夏が終わるな~って感じます

さて、本日は私の癖のお話を。

私が務めている会社では、始業前に毎朝ラジオ体操をしているのですが
1番の中盤というか、終盤の・・・ジャンプをしながら手を広げるしぐさの時、

普通は足は平行においてジャンプするのに

私はジャンプする時、必ず右足が前で左足は後ろに出ているらしいんです
上司に指摘されてハッとしました

剣道を20年間近くやっていたせいでしょうか。
剣道から離れた今でも、身体は記憶しているみたいです

剣道あるあるって言いたいところですが・・・私だけかも知れないので辞めておきます。

皆さんもきっと、それぞれ剣道をしているが故の癖ってあるんだろ~な~


あゆみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR