家庭科の宿題

こんにちわ

この辺の 小中学校は 夏休みも終わり
また いつものように お店の前を
子供たちが ランドセルを背負って 通るようになりました

高校生は 部活の試合 遠征も一段落して
今頃は 必死に宿題週間でしょうか・・
がんばれ~

そういえば・・
先日 中学生の男の子のお母さんから 
野菜を使った料理を 一品作って レポート提出・・・
という家庭科の夏休みの宿題を聞きました。

結局 カレーを作ったそうですが
材料や手順を教えたり カメラでそのようすを
写してやったり・・・
親がかりで 大変だと言っていました。

でも親子で協力した微笑ましいで宿題でいいですよね。 

娘のころも 料理の宿題ありましたが・・・
「野菜」 というのが今らしいですね。

むか~し娘が 小学校の料理クラブに入っていたころ
楽しそうに 学校で習ったおやつの話をしている娘に
主人が
「おやつなんて くだらないものばかりつくらないで酒の肴を習ってこいよ!」なんて・・ 
言ったのを 思い出しました。

あはは~ 
 
        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR