流行

こんにちわ

相変わらずのこの暑さ・・・
新学期が始まったのに・・・
部活も始まったのに・・・
   稽古着を着るだけでも…きっと 汗だくだよね!
水分補給だけは気を付けて・・・がんばれ 剣道部


さて 剣道具にも色々流行りがあって
昔に比べると 面布団は相当短くなっているようです。

10年位前から 面の布団を短く切って下さい・・という修理が多くなりました。

面布団が短い方が腕が上げやすいので 
当店では 以前から短めを おすすめしていますが・・・
いつだったか・・・
もっと短く・・と言われ修理しましたねぇ~

強豪校の選手は みんな短いとか・・
 
おもわず・・・
   インベーダーみたい・・
         なんて思ったのは私だけかしら・・・


袴の名前も 大きくフルネームで刺繍してください・・という注文が多かった時がありました。
後に 強化会や玉竜旗で九州の人たちの袴を見て 
なるほど・・・みんな すごく大きな字で名前が入っているんです。

学校名とフルネームと大きすぎ
袴と文字のバランスもなんか変
でも でも その子たちの剣道は 強い
剣道を知らない私が見ても カッコイイ~
だから・・みんなマネをするんですね。

そういえば・・・
インハーハイに出る子が 当店の竹刀を使っていただけで・・
当時 埼玉県から 同じ竹刀を購入しにきた子がいたっけなぁ・・・

ようするに 強い子のマネを して・・
それが 流行るんですね

そりゃあ・・誰も 弱い子のマネはしませんもんね

          女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR