長電話

こんばんわ

夕日の沈むのが早くなり 朝晩もだいぶ涼しくなりましたね。 
秋が近づいているのがよ~くわかります。

さて 今日は 学生時代の友人と長電話をしてしまいました

何かの本に 書いてありましたが・・・
「気の許せる人と 心ゆくまでしゃべることは 
      ストレス解消の一つである」・・・と 

まさしく・・その通り・・・と思いながらも

こうやって長電話できるのも 電話を二回線にしたからで・・・


むか~し(25年位前になるかしら) お店を始めたころ 

主人もいなくて 私が長電話をしていたら・・

「いくら電話しても話中だから お店に来たけど・・まだ話てんのか~ 」・・と

当時某剣友会の会長サン 当店にすごい剣幕で来て怒鳴られたっけ・・

「商売人が電話に出ないとは 何事か
  その間にもお客さんは 
      他に行ってしまうぞ 」
・・と

その会長サンも商売をやっている方なので 色々とそれからも
面倒を見ていただきましたが・・・

叱ってくれる人って大事ですよね

当時はまだ携帯電話もなく まだ一回線の電話・・・

当たり前のことなのですが・・・ 
若かりし日の私は つい長電話をしてしまい 主人にも怒られたっけ・・・

あの会長サンは天国に行ってしまいましたが・・
 
私はいまでも長電話をすると 教えていただいたことを思い出し・・・

そして感謝しています

      女将のつぶやき

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR