オリンピック

こんにちわ

朝夕は暑さも遠のいて しのぎやすくなりました。

世間では オリンピックで盛り上がってますよね。

前回の東京オリンピック・・・私は小学一年生でした。
(あはは・・・そうです。昭和32年生まれです)

私 くだらないこと いろいろと思い出しました。

小学校で 一人一人が 手作りの日の丸の旗を作り
奥戸橋に行って その旗を振って 聖火ランナーの応援したこと・・・

図工の時間に オリンピックの絵を描くことになり
私は みんなが描かない バレーボールの絵を描いて
人数も正確によく描けている・・・ということで褒められ
  教室に貼られたこと・・・

オリンピックが終わって 秋になってから 小学校全体で
当時の葛飾公会堂で オリンピックの映画を見たこと・・・・
(これは巨匠 市川崑監督の「東京オリンピック」だと思います)

あはは・・・なつかしい 

誰かこの話で 一緒に盛り上がれる人いませんかぁ~

同じ年の主人は な~んにも覚えてないんですって・・・
主人ったら 「ホントに同じ年か?」 だって・・
トホホ・・・

さて 伊垣剣道具店も お・も・て・な・し の心を忘れないようにしたいと思います

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

           女将のつぶやき        
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR