雑巾がけ

こんにちは~

ゴールデンウィーク皆様はいかがお過ごしですか

お天気もイイ事だし、私は今日は本職のサロン業務に加え、洗濯と雑巾がけをしていましたっ

掃除は、業者さんにお願いするって会社も多いと思います。。。
もしくはモップ掛け。。。

でも私のサロンは基本は雑巾で拭きます
初志貫徹です。

どんなに立場が上になっても、忘れぬようにと、、、たまにするんですよ

子供の頃は、稽古前に雑巾がけをしていました
小学生は、1往復。。。中学生は、2往復。。。遅刻してきた子は、3往復。。。
今はもう雑巾がけってしてないのかなぁ~

高校時代は。。。恵まれたことに先輩が多くてね、同期が少ないっていう環境で
なので、効率よくなるように、クラウチングスタートの様な感じで
左右1枚ずつ、同時に2往復分になるような雑巾がけの技を身に付けました

1image.jpg

こんな感じ

道着姿で、猛ダッシュで朝練前と後、、、午後練の前と後にやっていました

新しい道場になって、床の材質が変わって、雑巾がけは自分たちが高校3年になるころには、
あまりしなくなっていましたが、でも私にとっては初心に帰る作業のひとつなんですよ

今の私の場合は、本職がサロンなので、きっと他のスタッフにはどーしたの
と不思議に思われているかも知れませんけどね

剣道人の皆様。。。ふとした時に一服、も良いですが、
大事な何かの前に、雑巾がけ良いですよ

気合入りますっ

以上、ノリと勢いと、気合だけで生きている女。。。イツキでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR