酔っ払いの紛失事件

こんばんわ

やっとお天気になり 秋本番ですね。
スポーツの秋・・・ということですが
我が家の場合・・・やはり剣道
そして  試合 大会のあとは 打ち上げ・・・
この頃は 打ち上げも 少なくなりましたが
以前は当然のように毎回 飲んでいましたね

いつだったか・・・
主人のお気に入りの 印伝の手提げ袋を失くして
大酔っ払いで 帰ってきたことがありました。

手提げ袋の中には 現金 名刺 家の鍵 など・・・
現金はともかく・・・
名刺で家がわかっちゃうから・・ 鍵であけられちゃう・・・
我が家がドロボウに入られる~
どうするのよ~ 我が家は大騒ぎ

すぐ 主人が酔っぱらって通ったであろう道を
私は 手提げ袋を探しに自転車で走りまわりましたが・・・
見つかりません!

次の日も 色々探し回りましたが・・・見つかりません!
とにかく・・・怖いから家の鍵を変えようか・・
といっているところ・・・
当時 高校生だった当店のお客さんが
「この袋 茂センセイのじゃないですか~?」と
ずっと探していた印伝の手提げ袋を持ってきてくれました。

ひゃ~ ありかとう~ 
よく聞いたら 当店の前の通りの上平井中学の先あたりで
植え込みの中に落ちていたとか・・・
主人もあとで 思い出したようで
自転車で帰る途中に 一度自転車ごと植え込みの方に倒れたんですって・・・
だから その時に 手提げ袋が 
スッポリと植え込みの中に入ってしまったんでしょうね・・

でも ホントに 当店のお客さんに拾ってもらってよかった~
お礼に「どれでもいいから気に入った竹刀を選んで持っていっていいよ~! 」と
竹刀をさしあげて・・・一件落着

みなさんも お酒の飲みすぎは注意してくださいね

           女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR