かわいい剣士

こんばんわ

今 夜空を見上げたら かわいい三日月が出ていました
なんとなく ボーっと見とれてしまいましたが・・
三日月を見ると 私の頭の中には・・・どうしても
ドリカムの三日月の歌が流れてます~
・・知ってますか・・・私あの歌大好きです・・・フフフ

さて 今日は 主人から聞いた かわいい剣士の話・・・

主人が先日 幼稚園ぐらいの子に剣道を教えていたら
急に「お婆ちゃんとお別れしてきていいですか?」と 
涙をためた顔で 言われたとか・・
いつも一緒に来ていたお婆ちゃんを見ると
その子のお父さんが来たので 交代して家に帰るところ
だったらしく・・急に淋しくなっちゃったんでしょうね・・・
主人が「いいよ!」と言ったら
その子は お婆ちゃんの所に飛んで行き
しばしのお別れを したそうです・・
可愛いですよね
その後は また がんばって剣道をしたそうですが・・・

ホントに その子はお婆ちゃんが大好きなんですね。
なんか・・ほのぼのする・・かわいい話です。

子供が大きくなると・・小さい子の話は新鮮ですね!

それにしても・・幼稚園の子が
「お別れしてきてもいいですか?」なんて敬語ができて
行動する前に 先生に聞くという事 スゴイ
自分のやらなくてはならないこと 自分の立場が 
学校にも行っていない子が分かっているんだわ・・・エライ

この子の将来がとっても楽しみです。
オバサンは応援しています・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR