いいお天気の時は・・・

こんにちわ!
今日もいいお天気ですね。
我が家の 物干しも 洗濯物の他に 主人の稽古着 袴 面 甲手 と
にぎやかです。

今は 消臭スプレーなどありますが・・・
皆さんも いろいろ 消臭には考えているようですね。

甲手の修理をあずかったときに
檜の玉 (温泉のお土産屋サンなどで売っているヒノキのボール) や
かわいいお香の袋 や
石けんが 入っていたりと・・・

でも・・・まずは まめに乾してくださいね!

乾かしてある剣道具はすぐに修理できますが・・・
乾かしてないと なかなか針が通らなくて 大変だそうです。


そういえば・・・いつだったか・・・
他店で購入した甲手の修理をあずっかたところ 
甲手の甲がぺしゃんこだったので
主人が 鹿の毛を入れようとしたら・・・なんと・・・
甲手の甲の中から・・・
綿といっしょに外国の新聞紙が丸めて入ってました!
ひぇ~!  
いろいろな甲手があるんですねぇ。

いい甲手は 鹿の毛 なんですよ~。

それにしても・・・甲手を打たれて 痛かったでしょうにねぇ・・・

明日も 晴れるようです。
皆さん 剣道具は まめに乾しましょうね。
                剣道具屋サンのおばさんでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR