星空

こんばんわ

この時期・・コタツに入ると・・思います・・
し・あ・わ・せ・・・・・ウフフ・・・
昨夜 2時まで本を読んでしまったオバサンは
今日は コタツに入ると ホッコリ・・ウトウト・・・
おかげで・・帳簿付けもはかどらなかった・・・まっ!いいか・・

さて この時期 一年中でもっとも星空がきれいな季節ですよね
昨夜も すんだ空気の中で 光り輝く星空がとてもきれいでした。
星座もあまりよくわかりませんが・・・
唯一 私の知っている オリオン座の四つ星も 三ツ星も 冬の大三角の星も
すぐわかりました。
もっと 知っていれば楽しいでしょうねぇ~

そういえば・・・
昔 娘が高校の時 何処だか冬の遠征先で・・
夜の野外で集合がかかり 先生からみんなにプレゼントをくれるとか・・
娘たちはあわてて先生の前に整列したら
先生は「夜空を見ろ!このすばらしい星空が                オレからのプレゼントだ・・・と
疲れている娘たちは何をいただけるのか期待して
走って行ったそうですが・・・
先生の言葉にがっかりしたそうです。  アハハ~
でも・・確か東北の方だったから
きっと ホントにきれいな星空だったんでしょうねぇ・・

それにしても・・先生って・・オモシロイ

          女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR