アルバイトで買った1分5厘

こんばんわ

寒いから 体調を崩している方が多いようですね。

先日いらしたお客様は家族中ノロウィルスにかかってしまい
まだ小さいお孫サンは入院したと・・・  

また ある剣道部は 稽古中に嘔吐した生徒がいて
それを掃除した何人かの生徒が みんなうつってしまって・・・
支部大会も 散々だったとか・・・

やはり・・・
うがい 手洗い 栄養と十分な睡眠 かしら・・・ね

さて 成人の日ですね。
数年前 成人式の前に 自分でアルバイトをしたお金で 
剣道具一式を購入したお客さんがいました。
小さい頃から 当店によくいらしていて 剣道が大好きなKクンです。
ちょっと太っていたKクンですが 高校生になり 
走りこんでいるらしく 当店に来るたびにスリムになり 
「楽に動けるようになりました!」と喜んでいたKクン

大学生になり 自分が納得する こだわりある剣道具を作りたいと・・・
剣道具の注文にあたっても 何日もかけて 色々研究して
よく 当店に来て 主人と2時間ぐらい 剣道具の話をしていた時もありましたね・・・・

Kクンのアルバイトはスーパーのレジをやっていて 
私も時々そのスーパーに行ってKクンを見かけたときは
Kクンに声をかけたくてKクンのレジに並んだりして
「がんばってね!」なんて声をかけたっけなぁ・・・
深夜は時給がいいから深夜もがんばってる・・なんて言っていたっけ・・・

そして・・・質のいい物を 直しながら・・長く使いたいと
手刺の1分5厘の注文をいただきました。

剣道具が出来上がり 受け取りに来たKクンは
ホントに嬉しそうでしたね。

でも・・・でも・・・Kクン
成人式が終わって・・・何日かして・・・
急な病気で亡くなってしまいました。

私も主人も信じられませんでした・・・

葬儀に行った主人から 
棺の横に あの1分5厘の剣道具が飾ってあった・・・と聞いて
涙 涙 涙でした・・・

Kクン天国でも剣道やってるよね・・・・

成人の日が来ると・・毎年Kクンの事を思い出します・・・

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR