冬の剣道姿

こんばんわ

先程 このブログを見て 先日紹介したアンダーウェアーを
買いにいらした方がいらっしゃいました。
やはり寒くて、寒くて・・・でも子供を指導する立場なので
みっともない格好はできない・・・と
早速 当店にいらして 見本をよ~く見て 
これならば・・・と購入されました。

主人が言うには・・・
まだ剣道具も付けていない初心者を指導するときが
一番寒いとか・・・・・なるほど・・・
剣道具を付けている子供たちは 指導者と 
どんどん稽古をすれば暖かくなるものね・・・

だったら 初心者はず~っと 鬼ごっこでもやっていたら・・・
な~んて主人に言おうとしたけど・・怒られそうなのでやめました

お客さんから聞いたのですが・・・
ダウンジャケットにマフラーをして
厚い靴下に なおかつスリッパを履いて 指導していらっしゃる方もいると・・・

まあ・・風邪でもひいていたのかもしれませんが・・・

剣道の指導をするというときは 原則 剣道着 袴の姿で
いてほしいですよね。

でもでも・・無理だけはしないように・・・

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR