娘の剣道日誌

こんにちわ

朝 娘から「千葉は今日も雪で大変だ~!」と
言ってましたが・・・
この辺でも お昼ごろ 雪や霰が降ってきました。
買い物帰りに 雪のかたまりらしき小さな物が 
弾けるように ポロンポロンと降ってきましたもの・・・
帽子もフードもなかったので 私は首に巻いていた
マフラーを頭にかぶってから首に巻きつけて
慌てて自転車で帰って来ましたが・・・
帰ってきて鏡を見て 気が付きました。
これって・・・マチコ巻?
亡くなった母が 昔の映画から流行ったという
マフラーの話をしていたっけ・・・
アハ 
この年にして 「マチコ巻」デビューでしたぁ~

さて 節分も終わり
お雛様を飾ろうと 我が家の押入れを開けたところ・・・
娘の高校の時の 剣道日誌が落ちてきて
な~んとなく読みふけってしまいました。
毎日の稽古後の反省やら目標やら・・・
インターハイと言う目標に向かって 一生懸命でしたね・・・

娘の誤字脱字の日誌には 必ず赤ペンで先生のきれいな字で
アドバイスなどいろいろ書いてありました。

その中の1ページですが・・・
学校が休みだったので 私たちの仲人でもある八段のO先生に
稽古を付けていただいたこと 
次の日に たまたま剣友会にいらした
全日本選手権で活躍された京都府警のT先生や
大阪府警のI先生と稽古をしたことが書いてありました

そうしたら 次のページに
「すごい! すご過ぎる!」と赤ペンで・・・
I先生のところには波線が書いてあり
「どっちだ?」な~んて書いてありました。
先生も驚いたんでしょうねぇ~
あはは~
確かに・・我が家・・環境だけは良かったのですがねぇ・・・

そんな娘の日誌を見ていたら
お雛様を飾る時間も無くなってしまい・・・
P1030020.jpg
今日はここまでで終わり・・・

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR