落し物

こんにちわ

またまた雪景色・・・
喜んでいるのは チビッコたちだけ!
近頃はネコだけでなく 犬もコタツで丸くなっている・・・と
昨日 伯母が言ってたわ・・

そういえば・・・前回の大雪の日
当店の前に 鍵の落し物がありました
正確にいうと・・キーケース
中には鍵が5~6本 裏のファスナーを開けると
SDカードがびっしり入ってました。

それまでにお客さんは来なかったし・・・
お隣サンにに聞いても 違う・・と

落とし主は絶対に困っていて もしかしたら雪の中を
探しに来るかも・・・
そこで お店の目立つ扉のガラスに
「落とし物の鍵は 当店であずかっています」と書いて貼ったけれども・・・
誰も来ませんでした

主人に明日 交番にでも持っていくように言ったら
明日は雪が凍っていて車を出すのは大変だから
今日中に交番に届けよう・・と言うことになり
吹雪の中 夕方主人と交番に行ったのですが・・・

帰ってきたら駐車場がアイスバーンになってしまっていて
結局 アイスバーンを砕いたり 雪かきしたり
車を入れるのに30分以上かかってしまいました。
トホホ・・・

この話を昨夜のオバサン女子会(私の小中同級生)で
話をしたら・・・
H子は銀行で5千円をゲットした・・・と
銀行で拾ったから 銀行に届けたら 
交番に届けた方が得だということを教えてくれたそうです。
銀行に届けると銀行のものになってしまうが・・
交番に届けたおかげで 落とし主もでなくて
H子の物になったそうです。

いいなぁ・・・

あの鍵の落とし主はでてきたかしら・・・
SDカードをもらってもしょうがないけど・・・
もしかしたら・・・企業にとって秘密の情報が入っていたかも・・・

       ミステリー小説の読み過ぎの女将でした 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR