少子化・・・

こんにちわ

雪はだいぶ溶けてきましたが
今日は朝からスゴイ風・・・

先程 昨日雪かきした雪の山を見て思い出しました。
この下に 実家からもって来た菖蒲があったはず・・
凍ってダメになってないかしら・・
心配になって 思わずシャベルで掘ったら  
元気な菖蒲の葉がでてきましたぁ・・
元気だった菖蒲
よかったぁ・・・

さて 先程足立区からいらしたお客さん
剣友会に子供がいない・・と嘆いていました。
お店にいらっしゃるお客さん誰もが 
剣道やる子を増やしたい・・・と言っていますが
なかなか 子供の人数は増えないようですね。

先日いらしたお客さんは なるべくお子さんの多い家庭に
声をかけているとか・・・・
その方が そのお子さんの友達関係で増える・・と
色々みなさん考えているようです。

まあ 昔に比べたら なにしろ子供の人数が違いますよね。
私たちの頃の立石中学の剣道部が 100人以上いたなんて
信じられませんよね・・・

先日いらしたお母さんに
中学で段を取得すれば 内申書にも書ける・・・という話を
しましたら スゴ~ク喜んでいました。
野球やサッカーでは よほどいい成績を残さないと
内申書には書けませんが・・
段位は全国で通用する資格なので是非 取得してくださ~い
 
ちなみに・・中学生は二段までとれますから・・
みなさん がんばってくださ~い 

       女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR