四つ木のおばあちゃん

こんばんわ

昨日とは一転して・・激しい雨と風
今も車から傘をさしてきた主人が
「傘がオチョコになちゃったぁ~!」と
びしょ濡れで帰ってきました。

この雨の中 先程 千葉に住むお孫サンの竹刀を買いに
四つ木の方がいらっしゃいました。

近所のおばあちゃんが
剣道具なら 伊垣サンがいいよ・・・と教えてくれたそうです。
そこの息子サンもお孫サンも当店で買っていたと・・
息子サンが何年か前に40代で亡くなったと・・・
ああ~っ・・・
それを聞いて どこのおばあちゃんかがわかりました

上平井中学剣道部の外部指導員として関東大会で優勝でさせた〇〇サン
最高に歌の上手な〇〇サン
その〇〇サンのお母さんだったのですね。

今は一人で住んでいらっしゃるようですが
今でも 当店のことを気にかけていてくださり 
ありがたいことです。
83歳になるそうですが とてもお元気だそうで・・
なんか・・うれしいですね

おばあちゃん 息子サンの分も長生きして
いつまでも お元気でいてくださいね・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知り合いに奥戸に住んでる人がいて、
剣道を勧めてみました。

なんと!旦那さんも奥さんも剣道経験者らしいです。
伊垣剣道具店もご存じでした。

少しでも剣道普及になれば幸いです。

シャアさんへ

コメントありがとうございます。

そして いつも当店を気にかけていてくださり
感謝いたしております。

これからも よろしくお願いいたします。
プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR