20年寝ていた胴

こんにちわ

今日もいいお天気で 夕方になると
お店にも日があたり始め 
日増しに春の気配を 感じておりま~す

さて 先日 20年前に亡くなったお父さんの剣道具が
天袋からでてきたから見て・・・と お客様がいらっしゃいました。
長年にわたり〇〇剣友会の会長をやっていらしたお父さんで
私たちもお世話になりました。

家族にもう剣道をする人もいないし・・
でも 捨てるには忍びないし・・・と
P1030040.jpg
拝見したら・・・
幾何学模様の真ん中は 青貝がうめてあり
手のこんだ芸術的な素晴らしい胴でした。
捨てるなんて・・・もったいない

そこで・・当店のお客様でもあり 亡くなられた会長さんが
かわいがっていらした方にすぐ連絡しましたら・・
この胴をみるなり 
「なつかしい~ この胴覚えているよ~!」 と・・
そのお客様が剣道具を いただくことになりました。

お父さんの剣道具を持っていらしたお客様も 
剣道具をいただけることになったお客様も
お二人とも うれしそうでした。

天国から会長サンも喜んでいるでしょうね

そして・・なにより 20年眠っていたこの胴も 
やっと日の目をみることができるようになり・・
まずは・・めでたし めでたし

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR