泉皓サン

こんにちわ

朝から冷たい雨の一日
今日は中学校の卒業式・・・
先程 卒業式を終えたお客様は 
写真はぜ~んぶ室内なのよね~・・・と
なんか・・かわいそうに・・・ 


さて 朝から胴の修理をしている主人
泉皓の胸はいいなぁ~・・・と
泉皓
なるほど・・私が見ても なんかちがう!
刺し目も碁盤の目のようにそろっていて 
他の胸とは違って 立体感があるような・・・
ひと針ひと針ていねいに縫い上げました・・って
主張してる感じがする。
飾り糸も鮮やかで 古い胴なのに スゴ~クしっかりしていてビクともしない。
泉皓裏
裏側も なめし革で なにより「泉皓」のネームタグがカッコいいですね。
泉皓とじ方
泉皓サンの胸は胴台に合わせて作っているから
ピタッと合うんですって・・・
胴と胸を付けるのにヘリが浅くて 主人も気を使う・・と
言ってましたが そろっていて見栄えがしますね・・
とじ方(×)
これは泉皓ではない胴ですが・・なるほど・・
へりが広いわ・・

主人に泉皓サンってどんな人?・・・って聞いたら
人ではないよ!屋号だよ!・・と笑われてしまいました
佐々木サンという方らしいですが・・・
う~ん 気になりますね・・・

和風総本舗にでないかしら・・

          女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR