剣道具を付ける練習

こんばんわ

一日中雨でしたね・・・
まだ 今春は中川の土手の桜を見ていない・・
明日も雨みたい・・・
桜サン 私が見に行くまで散らないで・・・


先程 娘が来たので 昨日の女の子の話から
剣道具の付け方の話になりました。

今では笑い話ですが・・
当時小学校一年生の娘は 遊びに行く前に 主人の前で
剣道具を一人で付けて 主人のOKがでたら 遊びに行く・・
・・ということをしていた事 よく覚えていました。

娘に聞くと 当時いつまでも剣道具が一人で付けられない子は
親御サンにも手を出させないで 体育館の舞台の上で 
稽古中 ず~っと剣道具を付ける練習を
していたんだすって・・
きっと早く竹刀を持って 稽古をしたいから みんな必死になって
覚えたんでしょうね。

今は 先生と呼ばれている方も みなさん年を取り
寛大になった・・というか丸くなった・・のかしら・・
アハハ・・
それと・・今やったら 親御さんから苦情がくるかも・・ネ

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR