試合前にひと泳ぎ?

こんにちわ

一昨日 小学生のお花見に遭遇しました
中川の沿道の桜の下 青いビニールシトの上に
小学生らしき子供が数人・・・といっても 
大人のように飲んだり食べたりではない様子・・・

車から見たので 一瞬でしたが
子供たちはそれぞれ下を向いて・・・ 
ゲームをやっていたようです。
きっと親御さんが 室内にいた子供たちを
外で遊ぶように促したんでしょうか・・・

イマドキの子供ですよね・・・
桜の木の下で 座ってゲームかぁ・・・


当店に飲みに来る 例の三匹のおっさんの子供の頃の話ですが・・
今では考えられない話を思い出しました。

小学生の頃の夏 どこかの大会で
これから試合だというのに
早く着いたおっさんたちは 
暑かったから開会式も出ないで
会場隣りの区営プールで ひと泳ぎしてから 試合に出たとか・・・ 

40年以上も前の話で今では大笑いですが・・・
昔って・・何でもアリ
ホントに悪ガキ

         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR