顔専用 孫の手

こんばんわ

今 ハナミズキの花が満開ですね。
昨日も 森永乳業の通りが
白やピンクのハナミズキで素敵な通りになっていました

さて 季節に敏感なお客様方
先日の暑さで もう フェイスピック または
スーパーハンドというものを購入しにいらっしゃいました。
面を付けたままで顔をかける・・という優れもの剣道グッズです。
P1030165.jpg
この顔かき棒・・・・伸びるんですよ。
P1030164.jpg
まさしく・・・顔専用 孫の手

むか~し タモリの番組で紹介されて
「へえ~!」が80以上ついたような気がするんですけど・・・
アハハ

主人が言うには 昔はみんな竹刀の鍔をはずして
面の隙間から入れて顔をかいていたんですって・・・

そういえば・・・
それを聞いた小学生だった娘も鍔で顔をかいたんですけど・・・
手がすべって鍔を面の中に落としちゃって・・・
娘の顔をみたら 面の中のほっぺの所に鍔
爆笑でしたねぇ・・・

たしかに・・・汗をかいたら 顔がかゆくなるし・・・
みんな色々考えているんですね・・

       女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR