武士道な着こなし

こんばんは

剣道シーンなどのある映画やドラマって、正直バリバリ剣道をやられた事のある人からみると
ありえない。。。 ちょっとガッカリ。。。
と思えてしまう場面ありますよね

道着と袴を上手く着こなし、更に立ち振る舞いまでなんて、
演技の為に何ヶ月や何週間かでは、なかなか上手く行かないですしね

そんな中、私的にヒットな道着の着こなし、そして演技をされている方。。。

ラストサムライの真田広之さん

もともとカッコイイので、文句なしなんですけど

袴を絞める位置とか、なんかステキでっ
image.jpg

役者さんですが、何十年もやっていたかのような、立ち振る舞い

武士道。。。ステキ過ぎ~
ピシッとした、道着と袴がお似合いですっ

最近、久しぶりにDVDを見返したのですが、いつ見ても素敵ですっ

人間、中身(精神的な部分や技)も大事ですが、見た目(綺麗な道着や防具の着こなし)も大事ですっ
どうしたら強そうに見えるかどうしたらカッコよく見えるか

袴の履く位置や、着丈。。。
しわしわの袴や、短くてツンツルテンでは強そうには見えませんし

是非、試合シーズンですし自分なりの道着の着こなし方、
防具の見せ方、再チェックしてみては~

自分に合った大きさや着丈など解らない方。。。お気軽にお尋ねくださいっ
人一倍、道着や防具にこだわりを持った父が、納得いくまでトコトン相談に乗ってくれると思います

いつき


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR