小柄な剣士

こんにちわ

昨夜の さんまサンが司会をしていた
コンプレックスのTVをご覧になりましたか

教育評論家の尾木ママさんが背が低いという
コンプレックスの例をあげている一つに
剣道で背の高い人に 面を打たれると
後頭部の方まで竹刀が届いてしまって
スゴ~ク痛い・・・・って言っていました。

TVでは大笑いしてウケていましたが
剣道をやっていない私はわからないので
主人に聞いたら・・
背が低くはなかったから 尾木ママのように
後頭部の方まで 打たれたことはないけど
竹刀はしなるからわかるよ・・・ですって

ホントにそうなのか確かめたい!
小さい人を考えていたら・・・
そうだ!うちの甥っ子の〇〇クンと相棒の〇〇クンだ!

小柄な二人に ホントに大きい人に面を打たれると
後頭部の方まで竹刀が届いて痛いのか 聞いてみよう~

早くお店に来ないかなぁ・・・

          今日またひとつ年をとってしまった女将でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR