武士のたしなみ

こんばんわ

区民大会も いいお天気でよかったですね。
みなさん お疲れ様でした~

さて 2~3日前から お店が時々いい香り・・・
消臭剤ではなく・・・・ふわぁ~・・・と
石けんの臭い・・・

主人が香水なんか付けるはずないし・・・
主人に聞いたら・・・フレグランスシート・・・ですって
 それ
業者サンから見本で送られてきた 香りのついた 
手のひらサイズのシートですって・・・
P1030210.jpg
このシート一枚がお店の ハカリの脇にあったんです。
私は昨日もコレを見ましたが この上で印鑑を押すシートだと
思っていましたが・・・
いい臭いの元はコレでした。
昔の紙石けんみたい・・・

パンフレットを読んでみましたが お線香のメーカーが
開発したようです。
樹脂製で湿気に強く ハサミで切れるから
大きさも自由に変えられるんですって・・

臭いは3種類あるそうですが・・・
見本の パウダリームスクの香り・・・いいですよぉ~
娘たちが現役だったら きっと使っていたでしょうね・・・

昔 主人が 範士八段の先生の剣道具を片付ける時
いつも いい香りがしたんですって・・・
「相手に不快感を与えないのも 武士のたしなみですよ」 と
先生がつぶやいたようですが・・・
カッコイイ~

皆さんも 一度 防具袋や 甲手 の中に入れて武士のたしなみを・・・・

             女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR