垂を切りました

こんばんわ

過ごしやすい気持ちのいい日
試験も終わって 試合や 練習試合など
お店に来る学生クンたちの会話も
はつらつとしていて・・・元気がもらえます

さて お預かりした垂の修理ができました。

先週 お客サンと主人が垂の修理の相談をした後に 主人が 
この垂 ちょっと使いにくくないですか?・・・と
垂の上の部分を少し切ると 使いやすくなることを説明すると
そうなんですよ! 正座すると垂が胸の方まで上がってきて
礼をするのも 大変なんです・・・と
なるほど・・・そのお客サン すご~く小柄な女性
男性と腰回りは変わらなくても 背丈は全然違うのに
同じサイズの垂では 考えただけでも 使いにくいはずですよね。

なので・・・修理のついでに上部を少し切りました。
下に普通の垂を重ねると よくわかりますよね。
P1030218.jpg
先程 お客サンが垂を受け取りにいらっしゃいまいしたが
さっそく 垂を付けて・・・
わぁ~ 楽 楽だわぁ~
これで 楽に稽古もできて 楽に正座や礼もできるわぁ・・・
・と
小柄なお客サンは喜んで帰りました。

喜んでもらえて 剣道具サンも嬉しいデス

           女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR