胴が打てない!

やっとお天気に なりましたね。

先日 おもしろい話を聞きました。

むか~し ・・・
指導者が一人しかおらず 剣道未経験のお父さん方が
道具を付けて元立ちをして いただいたときの話です。

 「さぁ! 胴を打ってきなさい!」 と
胴をあけていましたが・・・
子供は立ちすくんだまま 動かない・・・
そのお父さんは 「早く打ってこい! 何やってるんだ!」と言いますが・・
子供は 竹刀を構えたまま どうしてよいものか・・・

そりゃあ そうです! 
そのお父さん 胴をつけてない!
 面 甲手 垂 は付けているのに 胴をつけるの忘れちやったらしく・・
自分は付けているつもりだったんでしょうねぇ・・・

他の子供が教えてくれて  一件落着・・・
あはは!

45年ぐらい前に主人が体験した話です

皆さんも気を付けてくださいねぇ~

                 おばさんでした・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR