がんばれ!お父さん剣士!

こんばんわ

東京は今年初の真夏日ですって・・・
そりゃ暑いはずだわ・・・
まだ 明日から6月だって言うのに・・
どうなっちゃうんでしょう・・・

さて 近頃 子供さんと一緒に お父さんも
剣道を始めよう・・・・という方が何人か お店にいらっしゃいます。
お子さんの剣道をやる姿を見て 
お父さんもやってみたくなった・・・・と
剣道人口も増えてうれしいことです。
お父さんも剣道をやれば お子さんの気持ちもわかるし
剣道という会話もふえて  健康にもいいし
素晴らしいことですよね

お父さん剣士は 皆さん少し不安そうですが・・
いつも私は お客さんでやはり息子サンと剣道を
一緒に始めたお母さんの話をしてあげるんです。

その方は三人の息子サンがいて 一番下の息子サンが
小学校一年生になって やっと息子サンと一緒に剣道を
始めたんです。
(たしか・・・37歳だったとか・・)
息子サンたちは それぞれ社会人になって剣道からは
離れてしまいましたが・・
そのお母さんはず~っと剣友会でがんばって稽古をされて
昨年 みごとに6段に合格しました。
ちなみに現在69歳
今はお孫サンと一緒に剣道をやっているので
おばあちゃん剣士になってしまいましたが・・
スゴイことですよね

ですから・・・
お父さん剣士も 是非 がんばってくださ~い

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR