カシューを塗って出来上がり

こんばんわ

湿度の高そうな ムッとした一日でしたね。
先程も  甲手が乾かない~・・・・と
嘆いているお客さんがいらっしゃいました。

さて 一番初めの面の仕立て直しが出来上がりました。
出来上がり
当たり前ですが やっぱり 面縁にハッキリと色がつくとステキですね~

面縁はカシューという塗料を塗るんです・・・
塗料の入っている缶にもカタカナで「カシュー」とだけ
書いてあるんですが・・・
先程調べたら カシューナッツの実のから抽出されるオイルを
主成分とした塗料なんですって・・・
光沢もあって ふっくら しっとり感があり 漆のようですよね。

以前にブログでも書きましたが 
決して マジックでは塗らないでくださいね。
相手の竹刀がマジックで黒くなっちゃいますよ~

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR