本物が一番

こんにちわ

明けても暮れても雨ばかり・・・・・
なんか肌寒い・・・これが梅雨冷えかしら・・・?

さて 学校の選手用の剣道着が 着ごこちが悪く
動きにくく 染めも変で どうしてもイヤだ
・・・・と言うお客様がいらっしゃいました。

ですから・・・
当店の武州一の剣道着に 
お客さんの持参した 袖に学校名の入った選手用の剣道着を 
コピーして 全く同じ刺繍を 
刺繍屋サンに頼んで入れてもらいました。
これなら 他の選手と変わりなく試合できますよね

以前から 時々あるんですよね。
選手になって学校名の入った剣道着を着てみたけれども
どうも着ごごちが悪い・・・と

主人いわく・・・やはり 
日本製の本物の藍染めが一番だ・・・と

当店では 昔から 野川染織サンの武州一 剣道着 袴です。

先月 テレビ朝日のアド街ック天国で
「羽生」のベスト30が放送されたとき
武州一の野川染織サンが出たのですよ。

羽生で最高齢の手染師サンがいる・・・・と
江戸時代から受け継がれる 伝統技術
本物の剣道着 袴は糸の状態から藍で染めてから
織り上げて作るんです。
その最高齢の手染師の方が当店の剣道着や袴の糸を 
熟練の技で 染めているんでしょうかねぇ~
恐れ多い気がしちゃいます・・・
これだけ手間をかけているんですから
他の物とは比べようがないですよね。
 
色々な剣道着 袴がありますが・・・
やはり・・・本物にまさるものはないデス・・・
(剣道をやっていないオバサンが言っても説得力ないですが・・・)
アハ・・・

        女将のつぶやき 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR