手ぬぐい

こんにちわ

6月のカレンダーをめくってから 急に
暑くなりだしましたねぇ~

いつのまにか・・・
当店の前の紫陽花も もう茶色くなって
ヨレヨレに なってきました・・・

さて 剣道の使用目的ではないのですが
手ぬぐいを購入する方が 時々いらっしゃいます。

先日いらした方は カンボジアに持って行く・・・・・と
日本の手ぬぐいは 色々な用途があり
とても喜んでいただけるんですって・・・

そういえば・・・汗をふくのも タオルではかさばりますが
手ぬぐいの方が 小さくなりますね。
綿だから吸収もよく 濡れてもすぐ乾くし・・・

う~ん 
 改めて考えると 手ぬぐいって いいこといっぱいだゎ・・・

日に焼けちゃって 売り物にならない「般若心経」の手ぬぐいを
おまけに差し上げたら スゴ~ク喜んでいらっしゃいました。
よく聞いたら 外人の方って 「漢字」が大好きなんですって・・・

あれだけ漢字が並べてあったら 喜ぶ・・・というより 
驚いているんじゃないかしら・・・
あら  カンボジアって 仏教だったかしら
う~ん
「般若心経」の手ぬぐいが気になるオバサンでした・・・

       女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR