うれしい話

こんばんわ

やはり・・・お天気はまた下り坂
当分 またお日様とは逢えない日がつづくのかしら・・

さて先週 お店の閉まる頃にいらしたお客様
お店に入って来て キョロキョロ ニコニコ・・・
小さな声で なつかしいなぁ・・・・・と

他区の方で 子供の頃 剣友会の先生の車に乗って
何回か当店に 来たことがあるんですって・・・
中学の時は試合で 上平井中学にも来た・・・・と

私は覚えていなかったのですが・・
先生の名前をお聞きして 
そういえば  その先生がお子さんたちを車に乗せて
当店に来たことがありました
きっと・・・その中に そのお客さんがいらしたのでしょうね

会社がこの辺なので お店の前を通るたびに
なつかしいなぁ・・・・と思っていただいたようです

お客さんは剣道は止めてしまいましたが 甥っ子サンが
剣道を始めたとかで 竹刀をプレゼントしようかな・・・・と
何十年ぶりかで 当店にいらして・・・
共通の話も色々でてきて・・・話の花も咲いてしまい・・・
1時間以上も 話こんでしまいました。

新婚サンのお客さんは 
子供ができたら復活して 子供と一緒に剣道やりたい!・・・・
って言って帰って行きました
うれしい話です
いつでも お店に寄ってくださいね!
 
         女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR