七夕

こんにちわ

明日は七夕ですね
私が小さい頃に よく短冊に書いていた願い事を
今でも覚えています。
兄と弟のいる家庭で育った私は 同性の姉妹がほしくて・・
七夕になると短冊に
「お姉さんができますように」・・・って書いいてました

ある時「妹がほしい」・・・って書いた子の家に
女の子が生まれて 願いが叶って喜んでいたのですが・・
その時に 始めて お姉さんということは 
私より先に生まれなきゃダメじゃない・・・
じゃあ・・・絶対無理だわ・・・・ということがわかり
恥かしい願い事をしていたなぁ・・・・・と 何歳のときだったかに
思ったのを覚えています
トホホ・・・

そういえば・・・
お客さんの息子サンで 当時保育園に行っているころ
まだ字が書けなくて 先生が一人一人の願い事を
聞いて書いてくれていたそうです
お迎えにいったときに 短冊を見ると
「ウルトラマンになりたい」とか・・・
当時のTVのヒーロー物になりたい・・・という短冊が多い中
息子サンの短冊には
「うっかり八兵衛になりたい」って書いてあったそうです。
あはは~
当時は保育園から帰ると よく水戸黄門を見ていたようなので
その息子サンは うっかり八兵衛が好きだったのですね

その息子サン 今では りっぱな高校剣士です
食欲旺盛なところは・・・うっかり八兵衛かしら・・・
でも これからきっと 勇敢で 正義感にあふれ 凛々しい
分をわきまえた 格サン 助サンのように 
なっってくれると思います。

 がんばれ~ いつでも応援していますよ~

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR