大学時代

こんにちわ

先日 大学時代は寮で過ごしたという お客さんが
いらして 当時の話を伺いました
やはり 梅雨時に 先輩たちの剣道具を乾かすのは
大変だったようです
以前ブログにも書きましたが 
先輩の剣道着を着て寝て 体温で乾かした・・・・という話で
盛り上がりましたが
そのお客さんは よくドライヤーをあてて 乾かしたそうです

ある日 ドライヤーを手で持っているのが疲れて
ダンボールの中に面や甲手を入れ 
ドライヤーの先が入るぐらいの穴をあけて
そこから 熱風が入るようにして 
即席の乾燥機を 作ったそうです
当時は きっと 画期的な発明で盛り上がったでしょうね~

でも・・・ドライヤーの温風がうまく流れなかったようで
ドライヤーが熱くなり ドライヤー自体が変形しはじめて 
先輩に余計に怒られた・・・・と
あはは~
みなさん 色々苦労されているんですね~

そういえば・・・あるお客さんが
昔の辛かったことを思えば どんな仕事でもできますよ!・・・って
胸を張って言っていました・・・
なるほど・・・若いうちの苦労は大切なんですね・・

      女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR