マスク

こんにちわ

関東も いよいよ梅雨明けて 夏本番になりましたね
チビッコたちはこれからの日射しに気を付けてくださいね
海やプールで 急に肌を焼くと 稽古の時に 
剣道着が擦れて痛くて大変ですよ~ 


さて先日 花粉症であるお客様と マスクの話をしていました
マスクって苦しいよね・・・・・と いうことから
その呼吸がしずらくなることを利用して
心肺能力を高めようと思っている人はワザとマスクをして
運動している・・・・とか
マラソンの選手とかはマスクをして 過酷な状況に追い込んで
持久力等を高めているんですって・・・
EXILEもやってる?・・・とか
へぇ~
そんな話を聞いていた高校生剣士は
あっ! 何処かの練習会で マスクをして面を付けて
稽古している人を見ました!
・・・・・と

えっ・・・! じゃあ その人も心肺機能を高めるためにマスク?

でも そのお客さんも主人も
それは違うだろ~!・・・・と
高校生の話によると 
寒い時だったから風邪のためのマスクかも・・・・と
だったら  剣道をやらない方がいいのに・・・ね
結局 お店でみんなで笑ってマスクの話はおしまい・・・・

でも・・・なんか気になりますよね・・・
ホントに風邪だったのかなぁ~
みなさんマスクをして面を付けて稽古している人・・・
見たことありますか・・
きっと・・・スゴ~ク苦しいでしょうね・・・

        女将のつぶやき
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊垣剣道具店

Author:伊垣剣道具店
(有)伊垣剣道具店
〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩4-6-1
TEL 03-3696-9729
http://igaki.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR